長野旅行記


無事帰宅〜 (25日 1:05)

簡単に長野旅行記でもまとめてみる。

23日


天気は曇り
隠れヲタの自分と、非ヲタの友人との2人旅のはじまり。
10時、レンタカーにて出発。
とりあえず朝飯を食い、CDをレンタル、るるぶを購入。
るるぶを見て、安いペンションを探し、予約完了。一泊二食付きで5000円



適当に松本市を目指す。
カーナビで松本市と設定するも、全然遠回りを強制される。
せめて国道を指定してくれよ(;´д`)




新潟を抜け松本市につくあたりで、目的地の宿は青木湖の近くということが判明(;´д`)
6時の夕食に間に合わすように必死で走る。
おかげで変な山道を走るハメに。




変な山道から見た青木湖



宿の方はまあ、値段に見合ったものでした。
部屋狭い、メシまずい、TV映らない、携帯の電波圏外・・・
もう二度と泊まりません。


とりあえず夕食を食べた後、ゆ〜ぷる木崎湖へ行く。
なかなか良かった。


近くのローソンに集まった人たちは、巡礼者と考えて良いのですかね。
つーか、そうだよね。同じ目的だよね。
正直写真を撮ろうかと思ったけど、友人(非ヲタ)の視線も気になったので止めときました。


24日


微妙に晴れたり、曇ったりな天気。
まず木崎湖を車でまわる。


海ノ口稲尾駅あたりでも写真に収めておこうかと思ったけど、やっぱり止めときました。

今日の目的地はビーナスライン
ってことで諏訪を目指す。



ここでまたしても、カーナビにやられる(;´д`)
全然違う道を選びやがる。


諏訪湖に着いたのは13時ころになる。



近くの美術館を眺めて、近くの鰻屋で昼飯

美味い


その後、諏訪湖をまわる。
足湯につかる

熱い




それからビーナスラインを目指す。

またしてもカーナビにやられる (;´д`)
完全に回り道を行くハメに。
結局ビーナスラインにたどり着くまで1〜2時間かかる。
気合で何とかしたけど。



なかなか良い景色でした。



とりあえず、あの勾配の急な山道は当分運転したくない。
初心者にはしんどいっス。
青のインプレッサに煽られ、かなりビビる。
覚えてろ



その後、帰宅の路につく。
まあ、6〜7時間かかりましたよ。一人でずっと運転してました。
だいぶ運転に慣れたと思われ。




教訓

ノープランで行くのは止めようと思った。
宿はしっかり選ばなきゃイカンね。少しくらい高めの宿にしとけば良かった。

古いカーナビはダメだね。
むしろ地図一枚あれば十分かも

恥はかき捨て
まあ、いろいろと





とりあえず楽しめたよ