今日はサッカー、明日もサッカー

いや〜レッズ負けたね〜。
当方の予想ではレッズの圧勝かなとか思っていたんだけどね。
エメルソンも調子が悪かったのもあるかもしれないけど、らしいプレイがなかったような気がする。マリノスDF陣がしっかり守ってたってのもあるんだろうね。

それにしてもなんだろう、何か微妙〜。
まあ、PK戦ってあんまり好きじゃないんだよね。運ってのも大きいだろうしね。

あとエメ終了直前に退場しちゃうなんて、まだまだやんちゃだねw



っていつの間にか、明日はトヨタカップじゃん。
すっかり忘れてた。
ポルトオンセ・カルダスか。
オンセ・カルダスはぜんぜんしらないなぁ。
ポルトもなぁ・・。チャンピオンズリーグ優勝した時のメインのメンバーいなかったりするんだよね。デコをはじめ、カルバーニョ、パウロ・フェレイラ・・・セルジオ・コンセイソンももういないんだっけ?
まあ、見るけどね。

でも今年でトヨタカップも終わりかぁ。
そんなに注目してる試合ってわけでもないけど、終わるとなると何か残念だよね。


昨日見つけたニュースで
チェルシーのロベン、がんの恐怖を告白
チェルシーの強力なオランダ代表FW、アルイェン・ロベンはつい最近、危うく睾丸のがんに苛まれるところだった

いったい何があったの?(;´д`)




あとエスパルスの新監督に長谷川健太が就任するそうで。
まだ39歳って若いね。まあ、強いエスパルスにしてほしいもんだ。


そんなこんなで明日もサッカー