独白

緊張が切れた

そんな状態だったりもします。
まだまだ勝負はこれからなのにね。








閑話休題







今さらだけど、人生の岐路に立っているんだなぁ、と改めて思ったりします。
このまま第一希望を貫くか、それとも逃げるか。
ってなことで。


まあ、第一希望は公僕なんだけど。
数年間落ち続けている知り合いとか見てると、何というか、すげえつらそうだし。


でも、いったん就職してから、公務員に転職できた知り合いとかも身近にいるし。
それに関しては、たいしたものだ、としみじみ思う。
すげぇ気合と根性で乗り切ったんだろうなぁ。

自分もそのようになれれば良いんだけど、
ただ、自分はヘタレなんで、気合が持続するかどうかも心配だったりもするし。

難しいなぁ。






それはともかく、逃げる場合は『どこに逃げるか』ってのも問題やね。
地元にするか、地元の外にするか。
自分にはどっちも逃げ道があるんだけど、どうしたものか未だ決められず。



周りの友人がだいたい就活終えた今頃こんなことに悩むなんて。
何ともぬるく過ごしてきたなぁ。