自分のことなんですけど


やればできる。
自分はやればできる人間だ。



と、のたまう人間はよくいますが、
実際やったり、達成することはなかなか難しいもんだと思うわけで。
まあ、本気でやれば誰でもたいていのことは出来ると思うんですけど。


問題は、どうすればその『やる』という行動に移すのか、
つまりどうすりゃ『やる気』になるのか、ってことだと思うわけで。
またその『やる気』をいかに持続するかってことが重要だと思う。


ましてやその目標が大きかったり、困難だったりした場合、
持続したやる気や、努力が必要だと思う。




でも世の中には、要領の上手い人間や、努力なしに乗り越えていく人間てのも存在するし。
つまりは、自分のダメっぷりがニクイということで。