無灯火

なかなか忙しい日々を過ごしおります。




ついさっき帰宅したんですが、無灯火で怒られました。


学校を出たのが日付が変わって1時過ぎたあたり。
普通に自転車を漕ぎ漕ぎしてたら、対面からやってくるパトカー。
その時は普通に通り過ぎて行ったんですけど、
ちょっと後ろをチラ見すると、パトカーが方向転換。


どうにも嫌な予感がしたんで、ちょっと自転車のスピードをアップ。
目の前の角を曲がれば、アパートだー。
・・・・その角を曲がったあたりで、パトカーに止まられました。






警官「今まで何してたの?」
自分「学校で勉強してました。」
警官「えらいねぇ」
そこから、なぜか始まる警官のおっさんの立ち話。



めんどいので要約すると

最近の大学生はダメだ。
明け方まで飲み歩いていたり、コンビニとかでたむろってるだろう。
いかんなぁ。
その点、あんちゃんはエライ。こんな時間まで勉強だろう。
今まで巡回して捕まえた大学生で、勉強してた、なんてヤツはいなかったぞ。
まったくあんちゃんを見習わせたいよ。はっはは


みたいなことを5分くらい。ずっと。
自転車の防犯番号を確認し終わってからも、そんな話を延々と。


どうでもいいから早く帰らさせてくれ(;´д`)



1日の締めがこんなんで、いつもより疲れた感じがする。