ゴール


GOALを見てきました。
GOAL!(公式サイト)


ざっと感想をば。

一言でいうと、いわゆるスポ魂もの、というか。
ベタなサクセスストーリーだけど、普通に面白かった。
一緒に行った相方は、若干退屈してたみたいだけど。


以下は気になったこととか
本編通してずっと思ってたんだけど、ガバン・ハリス役の人が、どうもデル・ピエロに似てたような感じ。
うん、絶対似てるってー


あと実在の選手が出てきた時は、やっぱテンションが上がりますな。
ジダンとかベッカムだけかと思いきや、劇中の試合のシーンで他の選手もチラっと出てきて、やっぱりちょっとテンションが上がった。
ジョー・コールランパード、ジェラードとかだったと思う。
なかでもシアラーが渋かった!!!


ネタバレ?だけど、劇中でゴール実況で、
「決めたのは、パトリック・クライファート」とかいうのがあって、
ちょっと吹いた。
クライファートかよ、って(笑
こんな名前の使われ方するとわ(笑

他に気になったのは、これのチームの所属メンバーって昨シーズンのなんだね。
リバプールバロシュがいたもん。



何だかんだ言って、さすがFIFA公認といったとこかな。
実在の選手がいると、断然テンションが上がるもんね。



まあ、3部作みたいなんですけど、次回作もやっぱ見に行くと思います。
やっぱこういうのって、映画館で見るのがイイよね。