チョコレート ★★★★★

チョコレート (まんがタイムコミックス)

チョコレート (まんがタイムコミックス)


田舎の中学生、ユキヒロたちが憧れる街・東京。その街から来た転校生の椎名ハルコ。彼女の都会的な雰囲気と時折見せる寂しさに、心惹かれていくユキヒロ。つまらなかった毎日が少しずつ変わっていく…!!
甘くてほろ苦い青春ピュアラブストーリーです!
amazonの紹介文より)


これは、良いものだぞーーーーー


購入理由はDAIさん帝国の3月6日の日記で紹介されてたのを見て、
というか、自分もこの表紙を見て、購入を決めたようなもんです。


そしたら、これがホント当たりでやんの。


何か読んでてね、ほんわかしますよね。 
そんで、ピュア。甘酸っぱい。あまーーーい
中学生っぽいラブな展開に、ガリガリとガードが削られてしまい、気づいた時には、めっさ好きになってましたこの本。


個人的には、
P58で、ふたりがかあ〜っと、赤くなるあたりで、自分は思わずベッドにダイブ。
次にP66で、ふたりが友人に指摘され、にぎっていた手をあわてて離すあたりで、ベッドの上で倒立。
そんで本の終盤あたりで、ベッドの上でエビ反り
とワケわかんないほどハマってしまいましたよ。


物語としては、まさに王道中の王道というべきか。どこかで読んだことがあるようなお話なんですけど、
やっぱ大好きです、王道。




自分、こういうベタでピュアな青春ものに非常に弱いのかもしれません。