とりとめもなく


今日も日々是勉強ってな具合で勉強してるはずが
3時間ほど昼寝。
春眠暁を覚えずってな言葉が脳裏をよぎる。
まあ、今日は雨で最高気温も6℃くらいだったような気もしますが。




閑話休題





今日は歯医者に行きまして。
前日定期健診で虫歯が一本あるとか言われたので、ちょちょっと治療してしましょう、ってね。


麻酔かけて、詰め物とって、チュイーンってな具合で進行。
まあ、途中までは順調だったんですよ。
でもだんだん痛みがひどくなってきて、脂汗を掻きはじめたら

医者『痛かったら言ってね。麻酔が弱くなってきたかもしれないから』
なんて仰る。


麻酔ってそんなに簡単に効き目がきれるものなのか?
ってな心のツッコミは置いてといて





だいぶ我慢できなくなってきたので、手をあげて『痛い』ってのをアピールしたんだけど



医者『もうちょっとだから我慢してねー』



ちょっ




まあ、事なきを得ましたけどね。
何と言うか、ベタな経験をしたような気がする。