Jリーグ開幕

今年から一期制になったので、長いスパンでやっていかなきゃイカンわけですな。
あいかわらずスパサカとかのハイライトでしかプレーを見ることはできないけど。

清水1−1広島


なんといってもミスターエスパルスこと澤登正朗の13年連続ゴールに尽きるわけで。
個人的にも一番好きな選手だし、こういうベテランがゴール決めると、何ともテンション上がる。
引き分けっていうのはちょい残念。長谷川健太のJリーグ初采配は勝利といかなかったね。
同点ゴール決めたのが茂木なので何とも言えない。オレと同郷なので。

F東京4−0新潟


FC東京のこの試合ぶりを見る限りじゃ、ダークホースになりうるだけのチームだなぁと思った。
確か和製バルサを目指すとか言ってなかった?
石川直宏がいい感じに効いてるじゃないかと。スピードスター。